30種類のスパイスの旨味! カレーの店 LAUREL(ローレル)稲田堤店


カレー好きなら、ぜひ一度♪

カレー好きのL-SHIP井藤の「うまいカレーをたらふく食べたい」を叶えてくれるローレル。

JR南武線 稲田堤駅と京王稲田堤駅南口を繋ぐ、商店街の真ん中あたりに位置するローレル。

ご覧の通りの可愛らしい店構えです。

 

30種類のスパイスを費やしたルーは、まろやか・コクあり・程よい刺激の激ウマです!

その深みあるルーは、中辛と辛口から選べます。

 

メニューはこのようにバラエティに富んでいます。

 

人気のトッピングをまとめて乗せてしまう「アイドルカレー」なんていうものもあります(笑)

 

注目は大盛りのオプション!

こちらではライスの大盛りだけでなく、その絶品の「ルー」の大盛りも選択できるんです!!

カレー大好きで大食いの井藤にはココが熱烈おススメのポイントです。

ルーの大盛りにすると、「カレーの海に浮かぶ小島」のような器が出てきます。

これは真健鶏のビッグチキンカツカレーの辛口、ライス大盛+ルー大盛

 

これはスペイン風カレーの辛口、ライス大盛+ルー大盛

ほぼボールのような器に溢れんばかりのルー(笑)

 

こんな風にナミナミ・タップタプの絶品ルーを堪能できます。

ライスもルーも大盛りにすると、総額が1200円くらいになるの、

L-SHIP井藤もしょっちゅうしょっちゅう食べているわけではありませんが、

元気が足りない時、気合を注入したいときにはだいたいローレルへ満腹になりに行きます。

 

店内はカウンターのみ。

アースカラーの塗り壁にスプーンを飾った壁が

「これからカレーを食べるぞー」という気持ちにさせてくれます(注:L-SHIP井藤調べ)

優しい微笑みを絶やさないマスター?、おかみさん?、一人で切り盛りしているようです。

店内は女性一人で入店しても恥ずかしいとか違和感があるとか、ぜんぜんありませんよ。

カレー好きの女性がおひとりで来ているのによく遭遇していますし。

 

カレー好きな老若男女のみなさん、稲田堤で乗り換えをするビジネスマンのみさなん、

 

わざわざ行くのも、乗り換えついででも、ぜひローレルに行ってみて下さい♪


ローレルの場所 google map


2016年12月14日|地域情報:耳より情報