【売り物件】菅稲田堤2丁目中古戸建 *20180325現在 成約済み

耐震基準適合証明書で住宅ローン控除を受けられる!

菅稲田堤2丁目、フルリフォームを施した中古戸建が販売中です。

耐震診断をした上で耐震補強工事も行われているそうです。「耐震基準適合証明書」が発行されます。

これによって住宅ローン控除の対象になります。

リフォームされて販売される中古戸建の中では、このように耐震性能をしっかり把握できないものも少なくありません。

こちらの物件はしっかり確認できているので安心ですね。

 

既存住宅瑕疵保険でさらに安心

こちらの物件の売主は中古住宅の分譲に力を入れている会社さんです。

雨漏り、シロアリ被害についても「既存住宅瑕疵保険」を付与してしっかりカバーしています。

外壁と屋根の塗装、謀議工事もしっかりされております。

 

マンション価格で一戸建てが買える。 

価格は3,480万円です。

3LDKの間取りで76.18㎡の広さです。

同程度の広さの中古マンションをフルリフォームするのと大きく変わらないか、安いかもしれません。

大きな違いとしては、戸建ですので駐車場があります。マンションでは駐車場を借りなくてはいけないことを考えると、プラスだと言えますね。

このエリア、中古戸建で売りに出るものは3階建てが多いです。2階建ては希少です。廊下を無くしてコンパクトに収まった間取りですので建築面積の数値以上の空間利用ができると思います。

難をあげるとしますと、建物の周囲を隣接する一戸建てに囲まれているので、日照がダイレクトに入りにくいということと、駐車場の広さが大きなワンボックス級は収まらなさそうだということでしょうか。

日照がダイレクトに入りにくいからといってすごく暗いわけではありませんし、日照が直接入ると室内の明暗が顕著になってしまうこともあるので、室内の明るさを一定に保ちたい考えの方にとっては、日照がダイレクトに差し込むことが必ずしも良いとも限りません。実際に内見をしてみて、許容範囲である可能性は大いにあるでしょう。

駐車場についても、お持ちの車が大きくなければ、車庫入れは繰り返すうちに十分慣れることができると思います。内見の折に、実際に試してみるのもいいですね。

「買うならやっぱり一戸建てだ!」という方はぜひ内見しに行きましょう。

30万円キャッシュバックします!

他社さんで成約すると115万円前後の仲介手数料になると思います。

L-SHIPでこちらの物件をご成約されましたら、ここから30万円をキャッシュバックします。

SUUMOなどでこの物件が気になっていたという方はL-SHIPまでご一報を!

 

 


 

  • はてなブックマークに追加
2018年03月02日|物件情報:中古一戸建て